我慢は不機嫌! 良い気分で過ごすコツ。

今週のお題「練習していること」

 

 

 

「そうなった私で過ごす」

のが私の願いを叶える方法なのですが

 

ブログにはそう書きつつ

本人、やはり忘れます!!!笑

 

忘れるというか気づいていないことも多々😂笑

 

 

そうなった私=気分の良い状態

なので、気分よく過ごすのが願いを叶える行動の一つ。

もうそうなったところを想像してニヤニヤはしておりますが

 

最近気づいたのです。

 

 

私、日々の細かいところを

めちゃくちゃ我慢してる!!!!!と。笑

 

 

 

例えば、

 

痩せたくて

・水をたくさん飲む

・お昼はプロテインドリンクで置き換え

・おやつはなるべく食べない

 

というダイエットを先月から始めたのですが

 

確かに少しは痩せた。

でも全然HAPPYじゃない。笑

 

 

 

水じゃないとダメだというから水に変えました。

私は緑茶が大好き。特に、おーいお茶の濃茶!!

 

 



 

ダイエットの前は水出し用のお茶パックをボトルに入れて

家でお茶を作ってたんですけど、あんまり美味しくないし

ボトルを洗うのがいちいちめんどくさい!!!!

 

でも、ペットボトルのお茶を買うのがお金がかかるからってやめてたんですよね。

水も全然美味しくない。

 

 

それ、全然気分よく無いじゃんw

 

 

と思って、思い切っておーいお茶のペットボトルをこれからは

買うことにしました!!!!

 

昨日から購入してるんですけど、

一口ごとに「あ〜美味しい😆」とめちゃくちゃ気分が良い😭💕

 

 

他にも、お昼にプロテインにしてたけど、

今日はラーメン食べました🍜

おやつだって、食べたい時には食べる!!!

 

そしたらめちゃくちゃ美味しくて

超良い気分に😭😭😭

 

 

そんな小さいことですが

今日一日、良い気分の時間がめちゃくちゃ多いこと多いこと😂

 

ダイエットとか、もうどうでもいい!!!

とやけくそになりましたが

 

 

食べたい時に食べたいものを食べて運動もせず、メリハリボティになると願えば良い

じゃ無いですか??

 

 

そんな方法あるわけないじゃんというのが大多数かもしれないですけど

わからないじゃないですか???

 

 

私はその方法で痩せようと決め

今日は大満足で1日を終えそうです😍

 

 

こういう細かいところで

自分を不機嫌・もしくは無感情にさせてることって

まだまだ沢山あると思うので細かくチェックして

さらに良い気分で一日過ごせるように頑張りたいと思います👍👍👍

 

 

 

< 質問・相談募集中 >

「そうなった私で過ごせば夢は叶う」について何か質問したいことがあればぜひ送ってください!

ブログにて回答したいと思います😌(お名前はだしません)

 

 

質問がある方は下記リンクより質問送信してください🙂

「そうなった私で過ごせば夢は叶う」質問フォーム

 

お待ちしております!